hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

音や金時

今週は忙しい。

Pífano Tóquioで何度もお世話になっている、西東京響床のvesmaさんがウッドベースとのduoをされると聞き遊びに行って来た。

vesmaさんはベリーダンサーさん。

 

お相手のウッドベース吉野弘志さんは初めて見た(聴いた)けど、トルコやモロッコウズベキスタンを始めとする「キスタン」諸国などの中東音楽に精通していらして演奏する曲の解説を書いた紙が配られていた。

読んでもよく理解できなくて何回も繰り返し指でなぞりながら読んだ(笑)

こういうマニアックさ嫌いじゃない(むしろ好き)。

vesmaさんの踊りとマッチしていて衣装についてるシャラシャラや腕輪のぶつかり合う音がステキな効果音になってた。

vesmaさんを見ていると、観音様が踊っているみたいに見えてくる。本当に懐の深い方なのだけど。

f:id:hyrominha:20211028084320j:image

↓終わった直後。可愛い😍

f:id:hyrominha:20211028084337j:image

↓音や金時も初めて行ったけどカウンターに猫がたむろしていた。
f:id:hyrominha:20211028084340j:image

 

吉野さんは当然ジャズベーシストでもあるので、2曲ほどスタンダードも演奏していた。久しぶりにAll the things you areを聴いたけどこんなに良い曲だったんだなぁ〜と思ってちょっと泣きそうになった。