hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

新幹線EXカード

弊事務所の本部が静岡にあり、本日慰労会が行われるとのこと。

東京事務所からはみんな朝から向かったのだけど、私は今日納めなきゃならないものがあったので午後まで仕事をして、なんとか終わったので急いで向かうことにした。

 

新幹線なんて券売機でチケット買えばいいと思っていたけど、いざ券売機に向かうと買い方がよくわからない…やばい世間から取り残されてる…

窓口は長蛇の列。目的の新幹線までは10分ほどで、並んでいたら間に合わない。

そういえばなんかの会員になったな…

と思い出して、スマホを見ると「EX予約」というのがブックマークされてる。試しに開けてみてログイン。パスワードなんかはスマホが覚えていてくれてるらしくすぐ入れた。そしてすかさず予約!!!

あと5分!!!!!!

が、しかーし、この予約をどうやったら乗れるのか分からん!!!!!!

 

改札口の駅員さんに画面を見せて、これに乗りたいがどうするのか?と聞くとカードが登録されていればICカードタッチで入れます!とのこと。

んが、スイカパスモもエラー。

あと3分!!!!!!!

駅員さんが画面のどっかをタッチ、登録されてるのはEXカードだとの事。

そういえば!カードケースに長年入ってるけど!なんに使ったか良く分からない新幹線色のカードがあるっっっ!!

 

これですねっ!!!

 

f:id:hyrominha:20211112164406j:image

※画像は拾い物です。

 

このカードをピッ!果たして無事に改札通過、2分前に目的の新幹線に滑り込みましたーーーー!

駅員さんに振り返ってお礼を言おうとしたらもう他のお客さんの応対していた。グッジョブお兄ちゃん👍

使いもせんのにずっと入れていたけど、今日まさに役に立ったわ〜♪

はースリリングだった〜