hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

名古屋でQUA QUA

一年近く前から計画があった「名古屋やまのて音楽祭」にクアドリーリャバンドで参加してきました!

何日間にも渡って、プロアマ問わずステージが組まれているイベントで最初は全容を掴むのに苦労しました(笑)

他の参加グループはクラシック系が多いようで、ステージも生音に強そうな会場。我々はMAX6本のマイクを使って、全くカラーが違うので大丈夫だろか??と少し心配でした。会場で盛り上げてくれた沖縄民謡のグループの方とは親和性が高かった😆

f:id:hyrominha:20220523191521j:image

お互いに可愛い💕と褒め合い(笑)「民族衣装は誰が着ても可愛くなる」というお言葉も飛び出しました。

 

行きの新幹線。崎陽軒しうまい弁当。
f:id:hyrominha:20220523191515j:image

実は一緒に向かうみっちゃんのチケットも私が取っていたんだけど、ICカード指定すると途中の駅からは改札通れないことが判明!東京〜新横浜の間、車内でジタバタ!なんとか解決しました。3つほど賢くなった。

1.EX予約でICカードを指定(チケットレスで改札を通れるように)すると、乗車駅〜下車駅の間の異なる駅からは乗れない

2.乗るためには、発券機にQRコードを読み込ませ、予約した人のパスワードが必要(紙の乗車券が発券される)

3.最悪、発券できない時は入場券で改札を通り降車駅でなんとかする

 

2の方法でなんとか間に合って無事合流〜🙌やっとお弁当に手をつけた。そして「お肉・野菜・デザート」のおやつセット貰った☺️

f:id:hyrominha:20220523191531j:image

名古屋に着いてからは、前日リハ。岐阜に住んでいるお知り合いお二人に来て頂いて、遊んで貰いました😊
f:id:hyrominha:20220523191500j:image
f:id:hyrominha:20220523191518j:image

ホテルが綺麗✨
f:id:hyrominha:20220523191503j:image

寝る前の蜜柑のお酒、美味しかった🍊
f:id:hyrominha:20220523191528j:image

お土産に頂いたマデイラワインは帰ってからのお楽しみ🍷
f:id:hyrominha:20220523191507j:image

朝〜☀️前日は雨模様だったけど当日はスッキリ快晴☀️
f:id:hyrominha:20220523191538j:image

現地リハの後、結構時間があったので公園で練習。
f:id:hyrominha:20220523191524j:image
f:id:hyrominha:20220523191510j:image
f:id:hyrominha:20220523191544j:image

子供やご近所さんがギャラリーになってくれました。

本番前〜🎶
f:id:hyrominha:20220523191535j:image

本番には、名古屋在住のフルーティストMさんも遊びに来てくれて久しぶりにお会いして少しお話しできました!近頃MさんのCDばかり聴いているから嬉しかったな〜☺️

終わりが17:30頃だったので、主催の方とのご挨拶もそこそこに名古屋駅で名古屋っぽいもので打ち上げして帰ってきました。

お疲れ様〜😊
f:id:hyrominha:20220523191541j:image

 

月曜日、ここのところの急な仕事が詰まっていて、ぐったり。肝臓を休めよう!

6月のフェスタジュニーナ関係で、QUA QUAの出番は続きます♫