hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

りこちゃんちの美味しいご飯

今まで日程が合わなくて2回ほどごめんねしたから、やっと行けて良かった❣️

お料理上手で評判のブラジル音楽のお友達のおうち飲み会でした。

めっちゃ久しぶりの方にも会えて、他愛もない話で笑って楽しかった😊

お店と間違えちゃうくらいの見栄え✨

f:id:hyrominha:20211218011634j:image
f:id:hyrominha:20211218011631j:image
f:id:hyrominha:20211218011629j:image
f:id:hyrominha:20211218011626j:image

お、なんかカロリー高そうなものばかり写してしまった😆

他にはサラダ(自家製ゴマドレ)や、きりたんぽ鍋、酢味噌こんにゃく、山芋醤油漬けなど。

お酒はビールと、柚皮のシロップ(もちろんお手製)でサワーとか〜

調味料や揚げ油なども体に良いもの使っているのでどれもしみじみ美味しい。

りこちゃんはお料理がストレス発散になるという私にはちょっと理解できない体質で(笑)、今日ももう3品くらい作ろうとしていたけどその欲望を抑えたとか!

それと和食だったので平均年齢高めの本日のメンバーにはちょうど良かった☺️

 

ほんとうは、洋食(グラタンとかクリーム煮とか)の方が得意みたいなのでそんな時は料理欲が爆裂するんだよね〜、前にご馳走になって食べ切れなかった思い出!!!

ご馳走様でした🥰

 

にしても、今夜はすごい風だなぁ。寝れるかなぁ。(まぁ、爆睡だろうけど)