hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

林檎のお酒

シードルといえばニッカのシードルしか知らず、「ビールは苦くて〜」と言うお酒初心者の飲み物としか思っていなかったけど。

職場の近くにウイスキーとシードルのお店がある、とSさんに教えてもらい行ってきた。

 

f:id:hyrominha:20211217134907j:image

なんと、お店のマスターが地元の群馬で醸造もしているというシードル🍎

お話を聞くとどんどん色んな種類を教えてくれて、カウンターにはシードルの専門書も置いてある。そんなに奥深いものとは全然知らなかった〜!!

で、お味はというと写真のものは香りはほんのり甘いけど甘味はなくてすっきり。

これは…美味しい☺️

 

f:id:hyrominha:20211217135204j:image

チーズも味わい深いものばかり。

次は、フランスの定番シードルにしてみた。
f:id:hyrominha:20211217135158j:image

フランスのは野生の獣の香りがした!!りんごから出来ているのに不思議〜😁お味は獣ではありません、念のため(笑)

シードルって間違えてシールドって言っちゃいそうだから気をつけなきゃ。

 

お次はこれもりんごから出来たウイスキーみたいな感じの、カルバドス
f:id:hyrominha:20211217135206j:image

喉元を過ぎた時にふわっと甘い香りになる☺️

りんごって、こんなにたくさんの種類のお酒になるの知らんかった〜また行かなきゃ🍎

 

で、まだビールを飲んでいないのでこうなる(笑)
f:id:hyrominha:20211217135201j:image

 

知る人ぞ知る阪神タイガースファンの立ち飲み屋で、ユニフォーム着た人たちと一緒になった。関西弁じゃない阪神ファンって新鮮🐯