hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

塩とオリーブオイル

連休明け、雨でやる気が出ない中の残業〜。ま、月に何日かは仕方ない。新年初のフォホー練習会に行けなかったのは残念…💧

 

夜遅くなったけど、先日の茅ヶ崎で買ってきたお塩とオリーブオイルを試してみたくて、得意のベビーリーフ盛るだけサラダ!

f:id:hyrominha:20220112083625j:image

オリーブオイル、お酢、塩をテキトーにかける。

お、美味しいぞ〜✨✨😆ちょっと塩多かったかな?と言うくらいだったけどしょっぱくならない!

あと、ちょっとだけ良いお酢、がたまたま残っていたので、そのおかげもあったかもしれない☺️

ポルトガルのお塩です。
f:id:hyrominha:20220112083622j:image

500gで1600円くらい。

 

前にともちゃん(copo)に教えてもらって作ってみた自家製チーズ(仕上げにオリーブオイルとお塩をかける)、あの時は「自分で作ったのはやっぱイマイチやわ…」と思ったけど、これをかければcopoに近づけるかも♪

 

美味しいもの(とお酒と音楽と自然)はこころが潤うねぇ〜🥰

なんか、ここのところ気の持ちようが変わってきた気がしていて、それは良い方向なんだなと思っている。前までは例えるなら乾燥した荒野に砂煙と共に西部劇のコロコロする草が転がって行くような心象風景で、でもそれはそれで良いと思っていた、当時は。楽しく過ごせてもいたし。

最近は荒野が土になり少し草が生えてきたくらいかな?何年かしたら花が咲いたり森が育ったりして「あの時は草だったな」と思えると良いなぁ🌳

来月でまたひとつ歳を取る。弊所は誕生日は休む決まり。誕生日に出勤されると面倒だかららしい(笑)どっかプチ旅行でも行きたいなぁ〜(オミクロンめ!)