hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

コロナ三連休

 

連休でしたねー。

 

そろそろサンバの練習始動する時期なんですが、コロナで中止とか人数減らして実施とか。

そんなんでのんびりしまくってます。

 

連休初日は、大岡川沿いお花見ウォーキング。

先週の山登りメンバーで勢いで決まりました。

大岡川、桜の時期には出店が出て賑わっているそうなんですけど、今年は中止だとか。

弘明寺(ぐみょうじと読むのを初めて知った)から川沿いを下りながら、ビール片手に桜木町まで約4.5キロの道のりでした。

 

ソメイヨシノはまだ少ししか咲いて無かった。

そんな中、頑張っていた一本。

f:id:hyrominha:20200323005810j:image

 

よく咲いていたのは、

f:id:hyrominha:20200323005914j:image
f:id:hyrominha:20200323005907j:image

ジンダイアケボノと


f:id:hyrominha:20200323005903j:image
f:id:hyrominha:20200323005859j:image

ヨコハマヒザクラ

 

f:id:hyrominha:20200323010044j:image

お天気も良くて、いい感じ。

桜木町に着いてからは、ピオシティ地下で立ち飲みからの、カラオケ。

なんか、踊りたくなった人たちが沢山いてカラオケで大騒ぎ!

人が歌ってる時にも一緒になって歌っていたので、声が枯れました。

 

連休2日目、昨日のお酒も若干残りつつ、ずっと先送りにしていた整形外科へ。整骨院から、一度MRI取って炎症起こしたりしてないか、腱板断裂してないか、見てもらって下さいね〜と言われていたのです。吉祥寺の整形外科がえらい人気で、3時間半待ち!!仕方ないので受付の後、井の頭公園へ。

凄い人出!!みなさんコロナは!?

f:id:hyrominha:20200323010530j:image

座るとこもなくて仕方なくお蕎麦食べて病院で大人しく待っていましたが、待ち時間4時間診察10分、MRIは予約のみでまた次回。

この暇な時じゃないと行けないわ(笑)

帰ってきてからは横濱フォホー娘の衣装用スカート作り。3人分完成して満足😊

 

3日目、ちょっと遠くの神社に行こうかと思ったけど結局地元から出ませんでした。

誰かと約束してないとほんと、だめだなぁ(笑)

新しく買ったプリンタの設定して、確定申告終わらせて、細々と家のこと済ませたのでスッキリしました。古いプリンタのインクカートリッジもメルカリで秒で売れた。

ここんとこ珍しく料理もしたりしててお腹も満足😊

 

一人で家にいる時間が増えたのでなんだか気分が沈んでいるような?感じなんですが、頭は働くような気がしていて、やっぱり休めているからかも。何にもしないのも良いもんだな。

(ホントはやろうと思えばまだまだ練習とか本読むとか色々あったんだけど…😅)