hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

マットレス柔らか問題

なんか先週頭位から首が痛くて。

寝違えとも違う感じで、「コロナに頭痛はあるらしいけど首が痛いは聞いた事ないしな〜」なんて思っていた。そうこうするうちに今度は腰も痛くなってきて、朝ベッドから起き上がる時に「くぅーーー」って声が出るように。幸い起きて暫くしたらそんなに痛くはないので生活に影響はなかったんだけども。なんなん?と思っていて、はたと気が付いた。

 

マットレスや…

 

私の愛する寝具の中でも最高級品のマットレスは東京に来た時に「大家具展示即売会!」みたいな所で選びに選んで買ったものなのだけど、硬めの面と柔らかめの面があって、上下裏表変えながら使ってくださいとの事だったので、暑い夏は硬めを、冬は柔らかめを使っていた。しかしそれもいつしか忘れていて冬だけど硬い面を使ったりしていて、先日気が付いて(というか荷重のかかる腰の辺り凹んできた気がしたので)柔らかい面に変えたんだった。

 

その途端、首が痛くなり腰がやられたらしい。

柔らか面は一週間程で、また硬めの面へ。2〜3日でみるみる首の痛みも腰の痛みも無くなっていってめでたしめでたし…なんだけど、へたっちゃうの早くなりそうだな〜💧

f:id:hyrominha:20220222212848j:image

定価めっちゃ高いな‼️