hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

お疲れの時のご馳走たち

GWあけはめっちゃ忙しくてぐったり…

普通に連休明けは忙しいものだけど、プラス毎月のお祭りと、新し案件があって、精神的なプレッシャーも半端なく…

なので、誰かとご飯〜なんて無理かなと思っていたけど、金曜日、このまま今週終わったらイライラがおさまらない〜〜〜と、急遽Cさんを誘って日本橋カンチンニョへ。急なお誘いにも関わらずありがたや✨

お通しのブロッコリー辛子マヨ和え

f:id:hyrominha:20230515185648j:image

「パパッとできるのお願いします」って頼んだら、とうきびの天ぷら!
f:id:hyrominha:20230515185638j:image

お刺身、マグロ、鯵、赤イカ
f:id:hyrominha:20230515185706j:image

焼き枝豆
f:id:hyrominha:20230515185720j:image

あおさのちくわ天
f:id:hyrominha:20230515185652j:image

焼きパステウ、ハムチーズ
f:id:hyrominha:20230515185703j:image

細巻き
f:id:hyrominha:20230515185713j:image

デザートはスイカ!初物〜
f:id:hyrominha:20230515185716j:image

いつもの寿司ワインを開けて、こちらのウイスキーも頂きました。
f:id:hyrominha:20230515185615j:image

 

そして次の日土曜日、こちらは予定していたYちゃんが行けなくなったのだけど、私の行きたい気持ちはそのまま残っていたので行ってきた!東長崎ソノモノ。元々、小鹿田焼のお店なのだけど夜の部で小さな飲み屋を始められた。
f:id:hyrominha:20230515185724j:image

鹿肉とウドの味噌煮
f:id:hyrominha:20230515185700j:image

メニュー、全部試したい(笑)
f:id:hyrominha:20230515185631j:image

手羽元と大根とほうれん草の煮物
f:id:hyrominha:20230515185728j:image

ごま鯖

f:id:hyrominha:20230515212814j:image

野菜のチリコンカン
f:id:hyrominha:20230515185608j:image

手羽元のナンプラー揚げ
f:id:hyrominha:20230515185612j:image

鹿肉のロースト
f:id:hyrominha:20230515185645j:image

自家製泡盛レモン
f:id:hyrominha:20230515185710j:image

他にも自家製のお酒あり。
f:id:hyrominha:20230515185656j:image

お酒は他にも日本酒、焼酎、泡盛が多種多様。

気に入ったグラスも買って満足の夜!!

 

ついでに、日曜の夜はサンバチームの練習打ち上げ。よく行く焼き鳥屋さんで安定の美味しい鳥と、たくさんのビールと生ライモンサワー。

 

帰り道、横浜駅で乗り換えようと思ったらちょっとした迷宮に…

Yahoo乗換案内に従って8番ホームの東海道線に乗ろうと思ったら、ホームの電気は全て消えていてもう電車がない…(乗換案内ではあるはず)

仕方がないので、違う電車、と7番ホームに。水色の電車に乗ろうとすると「小田原行き」の表示と「小田原行き最終でーす」とのアナウンス。あれ?反対方向やん!(乗換案内では東行きのはず)

 

あれ?あれ?と何度も検索するうちにどんどんなくなっていく最終電車…それなのにどのホームに行っても帰れる電車がない…Yahoo乗換案内バグってしまったんだろうか…どうしよう、帰れない…と、我が身の情けなさに半泣き😥

もう、乗換案内に頼るのはやめてとにかく東方面に行く電車に乗ろう!!と、構内をウロウロすると、「東海道新幹線→」の看板が。あれ?なんで横浜駅なのに新幹線乗り場があるの…?と思ったその矢先。

ここは横浜駅じゃなくて東京駅

ということに気づきました!!

そして、最終電車の綱渡りで無事帰宅!!良かった!良かったけど横浜から東京まで移動した記憶がない!!!

色々と恐ろしい夜でした…