hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

ワックワク〜田舎っぺ〜合宿〜レコーディング

6月下旬からの楽しかった出来事を一気に!!

6/24つるみわんぱく祭り改めワックワク祭り

今年もピニャータを盛り上げる演奏をQUA QUAで。

鶴見サルビアホールの中を練り歩くのを初めてやって楽しかったな!エスカレーター乗りながらザブンバ叩いたのは多分私が日本(世界?)初かも(笑)

f:id:hyrominha:20230715094946j:image

打ち上げはいつものユリショップ。
f:id:hyrominha:20230715095003j:image

夜は王子の星野さんのお店に、フォホーイベントをやっていたので行ってきました。レガウの演奏コーナーもあったのでみっちゃんはこの日ダブルヘッダー!お疲れ様でした。

そして翌日6/25、大崎でキモビッグみはるちゃん主催の田舎っぺ祭り。

ちーかまさんとえいちゃんの蚤の市をお手伝い。めっちゃ暑くてヤバかった!帽子を衝動買い…

蚤の市にまいちゃんが王女様を連れて遊びにきてくれたので、お相手をするみっちゃん。私もお相手させていただきました☺️
f:id:hyrominha:20230715094954j:image

隣ではまーちゃんとひろきーにょの蚤の市。
f:id:hyrominha:20230715094943j:image

この日の賄い。
f:id:hyrominha:20230715095006j:image
f:id:hyrominha:20230715094940j:image

ラストのクアドリーリャタイムに演奏させて頂きました♪
f:id:hyrominha:20230715094932j:image

みゆきさんの飛び入りも!!
f:id:hyrominha:20230715094937j:image

なんと、リアルプロポーズがありました❤️
f:id:hyrominha:20230715094934j:image

フォホー練習会。
f:id:hyrominha:20230715094951j:image

ジャンブーカシャーサ
f:id:hyrominha:20230715095000j:image

7/1〜2はサンバチームの合宿。修善寺の山奥の音楽合宿に特化したお宿。
f:id:hyrominha:20230715094922j:image

2日目は良い天気☀️
f:id:hyrominha:20230715094948j:image
f:id:hyrominha:20230715094926j:image

横濱フォホー娘のリハ終わりの神田高架下おでん屋。この辺りから風邪🥲

f:id:hyrominha:20230715094929j:image

7/8、サンバチーム今年のエンヘードレコーディング。
f:id:hyrominha:20230715094957j:image
f:id:hyrominha:20230715094919j:image

と、ここまで頑張って風邪でダウン。7/9はエンサイオ諸々の予定をお休みにして家でゆっくり寝ていたらスッキリしました。

めっちゃ寝た。睡眠と休息大事だなとつくづく実感。

カラオケ練習の合間に見つけた、殿さまキングス「ブラジル音頭」をFacebookにアップしたら、ウィリーさんがフォホー練習会に現物のレコードを持ってきてくれた!!

盆踊りの解説写真付き。でも、踊りはわからない…昔の人はこれで分かったのかな。

f:id:hyrominha:20230715101003j:image
f:id:hyrominha:20230715101007j:image

7/12Pífano Tóquioのリハ、打ち上げは阿佐ヶ谷の越川という居酒屋。昼間38度とかあった日なのに、店内満席のため外飲み💦夜とはいえ暑かった〜
f:id:hyrominha:20230715101000j:image

やっと金曜日、珍しく仕事終わりに職場の人と神田で飲み会。赤星を頼むとくじを引けて大吉だと赤星グラスが貰えるイベント中、見事大吉‼️
f:id:hyrominha:20230715100957j:image

 

楽しいイベント盛りだくさんだったこの一カ月ほど、実は私の職種も繁忙期で残業してもしても仕事が片付かない…と脳みそがテンパってました。今まで、あんまり忙しく働くことがなかったので(笑)慣れない事で弱ってたところに風邪を拾い、近くにマスクもせずに咳やくしゃみをする人がいるとイライラしたりして。

仕事はなんとか山場を越えた感じなので、今週は某野外イベント楽しむぞ🙌