hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

三ノ塔

GW後半は練習と山〜⛰

丹波方面の三ノ塔という山を目指します。

歩き始めてすぐのところにウサギが飼われていた。餌は通りすがりの人がキャベツを与えるシステム。

丸々としていました🐰

f:id:hyrominha:20220509212709j:image

湧水がある!が、やはり汲んで行こうとは思えない道産子…(北海道はエキノコックスが居るのです。)
f:id:hyrominha:20220509212727j:image
f:id:hyrominha:20220509212704j:image

↓ヒメレンゲかマンネングサ属かどちらか
f:id:hyrominha:20220509212701j:image

↓アマナ系かな?
f:id:hyrominha:20220509212706j:image

お花は他にも、タチツボスミレがたくさん咲いていました。

山頂到着〜!!
f:id:hyrominha:20220509212730j:image

近頃あまり歩いていなかったので、不安だったけどなんとか行けた☺️

山頂でお昼ご飯。上空をパラグライダーがフワフワと飛んでいました。
f:id:hyrominha:20220509212724j:image

手を振ったら振り返してくれたけど、あまり長いこと手を離せないっぽい。どこかが無性に痒くなったり汗が目に入ったりしたらどうするんだろう(笑)

 

帰り道はひたすら下り。まあ、登ったんだから下りるのは当たり前なんだけど、所々に見せ場とか、なにか欲しい(笑)
f:id:hyrominha:20220509212657j:image

下り切ったところには大きな公園と河に架かる綺麗な橋。
f:id:hyrominha:20220509212721j:image

海老名に移動して、お馴染みビナ横丁で打ち上がって帰りました。飲み過ぎて帰り大変なことに…😅

 

山に登り始めてから、無料で騙し騙し使えていたジオグラフィカが、ついにお金を払わないとこれ以上ログの記録は出来ません!と言い出したので、今回はヤマレコのログ画面。
f:id:hyrominha:20220509212715p:image

機能もだいぶん慣れてきたし、ヤマレコにしても良いかなぁ?でも、地図はジオグラフィカの方が地名とか入っていて分かりやすいのよね。

 

よく遊んだ今年のGW。長期旅行には行かなかった分忙しかった〜!