hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

外出自粛…

 

皆さんどうお過ごしですか。

 

今日は、こんな時にしか行けない整形外科へ。

前にも書いたかな。

 

あの、超待たされる吉祥寺の整形外科へMRIを撮りに。MRI、前にも入ったことある気がしたけどこんなんだったっけ…??

入った瞬間、狭さと囲まれ感でちょっとざわっとしたのでずっと目つぶってました。ヘッドフォンから穏やか〜な音楽流れてたけど、工事中みたいな音が聞こえてきてて、色んなパターンの音がなるなぁ、一つとしてリズム被ってないわー、と考えてたら終わりました。

 

今日はそんなに待たされることもなく診察へ。

腱板という肩の筋に少し炎症がありますねー、と言われた。これからは、職場近くの整骨院じゃなくて整形外科に通うことになりました。

「大丈夫、治りますよ!」って言ってくれた。良い先生だな。

あの、居酒屋みたいに元気の良い整骨院行けなくなるの残念だけど(笑)

そして、炎症を抑える注射を。肩に注射なんて初めて!ちょっとびびったけど大丈夫でした。あんまり効いてない(笑)

 

今日は、病院の後、月窓寺とか八幡さまとか回って銭湯に寄って帰ろうと思っていたのに、今日は肩を濡らさないでと言われてしまった。残念。

 

歩いているうちに、どんどん雲行きが怪しくなる。

今夜から明日にかけて雨予報。

せっかく満開の桜もこの雨で散ってしまうかも。

家から徒歩3分のところにある、お気に入りの桜を見に行った。広い庭の個人のお宅にある大きな桜の木。周りに邪魔なものがなく、お手入れもされているのか見事に均整の取れた枝ぶりと、花数が多くて毎年惚れ惚れする。

f:id:hyrominha:20200328201626j:image

 

青空バックじゃないのが惜しいところ。

 

ずっと家にいて、人と会わないでいると顔が固まってくるし法令線と二重顎が加速するぅーーー

身体の筋肉も固まるーーー

早く終息してよぉーー

うおーー、

 

とストレスに任せミシンかけてます(笑)

ブラジルのお土産をたくさんくれたしょうちゃんに余り布でタイパンツ作るんだ!