hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

お話しやすい人たち

3〜4ヶ月に一度行く美容室でここ1年ちょいくらい担当してもらっているお兄さんとお姉さん(女の子、と言いたいくらい若い)が、話しやすくて、今まであまり喋らなかった美容室で本が必要ないくらい喋れます。

 

お姉さんとは、漫画本の話。

お兄さんとは音楽の話。ギターをやっていたそうで、お話の感じから結構しっかりやってた印象。

 

整形外科のリハビリ担当のお姉さんもそうだけど、

テンションが大きく変わる事なく、わりと訥々と、適度に会話の隙間もある感じの人だとすごく話しやすいのだなぁ、と分かりました。

 

まあ、皆さん、お客さんや患者さんと日々接していてある意味会話のプロなので、こちらの反応で合わせてくれているのかもしれません。

 

f:id:hyrominha:20200824144033j:image

Mちゃんに教えてもらったカレーのグレイビーソースでジャガイモとオクラのカレー。