hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

歩くぞー!

先週来、事務所に毎日通っているので持ち歩く荷物が軽くなりました。なので、朝と帰りになるべく歩くようにしていて、朝歩けない時は夜余分に歩いたりして、目指せ一万歩です。

なんか、結局歩くのが無理なくカロリー消費できるみたい。

 

最近はダイエットと体力増強の願いを込めて、機会があれば街歩きやハイキングに参加していますが、GWに山小屋で一泊しての登山が計画されています。

私はちゃんと山に登ったことないし、むかーーーしむかし北海道で軽い登山をした時に暑すぎて熱中症になりかけた(激しい頭痛と吐き気)ことがあってから山には登ってないので全くの初心者です。

 

なので、なるべく歩いて脚を慣らしておこう!という気持ちもあります。しかし、今夜はゆるゆるのぺたんこ靴で吉祥寺から歩いて帰ってきたら見事に脛の前側筋肉痛…靴によってこんなに違うか。

 

お隣の保育園(幼稚園?)、ほぼ完成!!らしい。長いこと時間かけて丁寧に作ってたなぁ。目の前の空き地に高いビルなんて建ったら嫌だなぁと思っていたけど、眺望はほぼ変わらず。うれしい🥰

f:id:hyrominha:20210318235846j:image

 

外を歩く時に花粉に晒されるからか眼がかゆい〜