hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

クラリネットブーム

たびたび書いている、リオのショーロ学校のオンラインクラスですが、いよいよ千秋楽が近づいてきました。

 

なんだか、「アーティスティックな動画」を出すことになっているらしく、とはいってもそんな大それたことはできないので、自分の吹くメロディに伴奏つけてみよう!と言うのを録画しました。

 

一旦たたき台的に録画して先生に送ったのですが、苦手なハーモニーとかアドリブソロとかを録画してストレスたまり。

昨日に続いてスタジオでブリブリクラリネット吹いてきてしまった(笑)

昔、ストレスの捌け口としてサックスをブリブリ吹いてた時が少しだけ蘇りました。

 

f:id:hyrominha:20201128233927j:image

 

でも、本日、そのたたき台の録画を題材にショーロオンラインクラスが進み、沢山アドバイス貰って嬉しかったです。

「なんとなく」コードトーン吹いて伴奏してたけど、もっと深く考えないとダメだった。

ううう、もう一回(で足りる?)録画しよう!