hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

昼間の元気

喉の手術をしてからまもなく1ヶ月。

もうどこも痛くないしなんでも食べられるしお酒も飲める。

水物は一度にたくさん飲もうとすると鼻に行きそうになるので少しづつ飲まないと、という事とまだ若干の違和感があるけど、それらも時間の問題かも。

「これで5年間は大丈夫!」と言われたけど一生じゃないんだねぇ。私の喉筋の再生力次第かな(笑)でも、手術前より喉が狭くなることは無いでしょう。

 

で、気のせいかもしれないけど朝の起き抜けが楽。そして昼間も元気な気がする。周りの皆さんてこんな感じだったんだ〜、と思ってます。アプリでチェックしてみるといびき減ってるので寝ている時に呼吸止まってないんだな。今までもちゃんと寝てたつもりでいたけど寝てなかったんだなぁ。ちょっと、新しい世界知った気分♪

 

そろそろクラリネットかサックス吹いてみたいなぁ。

f:id:hyrominha:20210630202332j:image

写真はイチベレ・オルケストラ・ファミリア・ド・ジャポンでクラリネットを吹きながら登場するところ。