hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

CDがでる!?

昨年の10月後半から11月の最初まで、私はボロボロでした。でも、ほんとにこれ、いいの???という奇跡的体験の最中でもありました。

 

42年にわたってパスコアルバンドのベーシストを務めているイチベレさんの企画、イチベレ・オルケストラ・ファミリア・ド・ジャポン(カタカナ!これで合ってた?(笑))に参加して約3週間の濃くて濃いリハののち、掛川FLUEという野外フェスでお披露目しました。

参加しているのは、普段は音楽で暮らしている方たちばかり。私のように楽しい方にふらふら〜〜〜とやっているひとはほぼいません😅

 

しかし、クラリネットという人畜無害な楽器で参加できたおかげで、12曲全部吹いてます。

いよいよCDになるらしい!!!

 

f:id:hyrominha:20201113013955j:image

 

改めて演奏した譜面を見ながら呑んでます(笑)

今見ても濃いわ!!音符の密度が!!!そして、ブラバンやってた高校生の時ばりにアクセントとか忘れがちな臨時記号とかの書き込みが笑える、いや、笑えない(笑)

頑張ったなぁ、あの数週間。

平均、音域高かったので下唇痛かったし、そこに持ってきて体力弱って下唇に口唇ヘルペスできて慌てて薬飲んだけどやっぱり血出てきたし。

曲中で出したことない高音指定があったので、これ無理!って直訴(難しいところがあったら言ってくれ!って言ってたから、イチベレさん)したけど、ナォンテンプロブレマ!!で片付けられたし(笑)

 

色んなこと思い出すな、きっと毎年この時期になると思い出すんだと思う。

f:id:hyrominha:20201113013955j:image

 

曲のメロディは親しみやすいのにその後ろでやってることがえげつないなと思うし、ソロ担当の皆さんの演奏が何度聴いても「くぅーーーーっ!!!!」ってなるほど良い❤️

 

楽しみだな〜