hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

入笠山

てんきとくらす、というお天気アプリに振り回されて行く先が紆余曲折しましたが、結局長野県の入笠山という所に行ってきました!!

※私は流れに身を任せていただけ(笑)

良いお天気で景色も綺麗で楽しかった〜✨✨✨

 

↓いつもの初狩PAからの富士山!雪が積もって光ってる。きれー😍

f:id:hyrominha:20211024173810j:image

行程ほぼ富士山が見えていて春先のハイキングを思い出した。

 

↓その前のPAではカニ目のオースチンヒーレー🤩かわいい!

f:id:hyrominha:20211024151444j:image

一見順調に進んでいたけれども、登山口に着いた時は思っていたのより1.5〜2時間ほど遅れていた。

原因はよく分からないけど、とにかく渋滞していてその渋滞は高速に入って程なくの事故二件が原因ではないかと思っている。

 

お天気が良いと紅葉が照らされて綺麗✨
f:id:hyrominha:20211024151349j:image

↓我々には目指す山荘があって、それは料理が美味しそうなマナスル山荘。
f:id:hyrominha:20211024151402j:image

↓看板犬のうちの一頭、「あじ」のお家には表札と共に鯵の干物が飾られている(あとで気付いたけど作り物のようだった)。
f:id:hyrominha:20211024151316j:image

↓みんなに撫でられて毛はツルツルだし吠えないしかといって無闇に人間に愛想振り撒くでもなくめっちゃタイプのイヌ。あじ〜かわいい〜😍
f:id:hyrominha:20211024151427j:image
f:id:hyrominha:20211024151320j:image

↓で、美味しいお料理を食べようと思ったけど名物のビーフシチューは売り切れ、他のお料理も1時間待ち、とのことで諦めて外で行動食を食べることに。
f:id:hyrominha:20211024151408j:image

↓しかし、ビールは飲んだ。この頭蓋骨はなんの動物だろう?
f:id:hyrominha:20211024151359j:image

 

マナスル山荘から入笠山頂上まで少し登って程なく到着。いきなり景色が開ける!
f:id:hyrominha:20211024151309j:image

八ヶ岳連峰。てっぺんに雪が積もってる!

f:id:hyrominha:20211024151504j:image

甲斐駒ヶ岳方面。左奥には富士山。
f:id:hyrominha:20211024151352j:image

景色が本当に綺麗で此処でのんびりするのも良かったかも!寒かったけど。

↓周りに見える山々の案内板。
f:id:hyrominha:20211024151411j:image

↓名残惜しい絶景を後にして、入笠湿原を通って下山。
f:id:hyrominha:20211024151535j:image
f:id:hyrominha:20211024151431j:image

↓下山後は、広々とした露天から甲府盆地越しの富士山が見えるほったらかし温泉へ。
f:id:hyrominha:20211024151356j:image

湯船に着いた頃には陽もとっぷりと暮れていて、夜景と影で浮かび上がる富士山の景色を楽しみました。

外が寒くてお風呂から出られず(笑)

 

↓山梨といえばほうとう
f:id:hyrominha:20211024151424j:image

↓きのこほうとう。量たっぷり!
f:id:hyrominha:20211024151417j:image

↓同じグループでも衝立を外してはいけないみたいで、ビールを注いでもらう時にはこう言うことに(笑)
f:id:hyrominha:20211024151322j:image

なんか悪い物貰ってるみたいな背徳感?!

 

山梨を出発したのはいつもより遅い時間だったけど、渋滞を外せてかえって早く東京に帰ってきたかも。

 

↓本日の記録

f:id:hyrominha:20211025084552j:image

f:id:hyrominha:20211025084542j:image

うーん、これはカロリー消費出来ていない〜(笑)