hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

リハと練習とレッスンとロロロロロ〜

ありがたいことに今週は忙しい。

月曜日からPífano Tóquioのリハ=リハビリ、終わった後はお馴染みサイゼリヤで厳しい反省会!

f:id:hyrominha:20211224014634j:image

右の方がぶれているのは私のインカメラが調子悪かったからでマツモトさんが酔って幽体離脱している訳ではありません(笑)

この日、サイゼリヤのビールが売り切れ!そんなん始めて聞いた〜、仕方ないのでマグナムボトルを二本空けました。

 

水曜日はタンボリンのパート練習。来年?からやるかもしれない曲をひとつ練習したのち、マンゲイラ2022を練習しました♪マンゲイラ2022はとても良い曲で叩いていて楽しいのでマスターしたいっ!タンボリンもスルドモーも覚えたい〜

 

木曜日は数ヶ月前から行き始めた、バニーちゃんのバレエレッスン。今日は踊り納めだし参加者も多いので「くるみ割り人形の花のワルツ🌸」にいつもやっているステップの振り付けを考えてくれて皆んなで踊りました🥰

f:id:hyrominha:20211224014644j:image

仕事がデスクワークなので血行悪くなって疲れが澱のようにたまってくると、じわじわ汗かいて踊るとすっきりストレス発散😆な感じがする〜!もっとバレエ踊りたいっ!といつものやりすぎる悪い癖、ちょっと膝が痛い…(笑)

 

いつもバレエから帰る時はもう終電間近なので、この時期気持ち良く酔っている人が多くて、平和な光景だよなぁー、なんて思いながら最寄駅で降りたら、駅のホームで完全に酒が回って気持ち悪くなったお兄ちゃんが「ロロロロロ〜〜〜」って言いながら吐いてた🤣

いやいやいや、ドリフのコントとかでロロロロロ〜って言いながら吐いてるサラリーマン見た気がするけど、リアルでその音聞けるんや🤣🤣

ひー、もう可笑しくてたまらん〜🤣🤣🤣🤣

 

後片付けと掃除をする人はたまったもんじゃないけど、笑うわ〜〜〜

年末を感じさせる光景やねぇ。

 

阿佐ヶ谷駅前の木にくくりつけられたクリスマスツリー???な電飾。吉祥寺よりはクリスマス感ある。
f:id:hyrominha:20211224014646j:image

明日はYちゃんと飲み。離婚後、友達と飲むクリスマスイブは初めてかも知れないなぁ🥰

両親とケーキ食べるか一人で自由にスパークリングワイン空けたりして楽しんでいた〜🥂