hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

たつの湯

昨日は時間に余裕があったので「たつの湯」へ。

f:id:hyrominha:20211220110139j:image

少なくなってきた宮造りの立派な銭湯です。

宮造りだけど鉄骨で作られているらしいのでなんとなく新しい感じもします。そして、お湯は薪で沸かしているとか。凄い!

そして、東京の銭湯らしくお湯は熱め。湯温系は41度になっていたけど絶対44度くらいはあると思う!!

後から入ってきた常連らしきおばあさんが、ごめんねぇ歳とると熱いお風呂が無理でねぇ〜、と言いながら水ダバダバ入れていた。

いや、私も水で埋めたかったけど常連さんに申し訳ないと思って遠慮してましたので!!

そして、たつの湯は正統ペンキ絵も楽しみのひとつなんだけど、前回行った時は富士山の絵が描かれていた。昨日は紅葉の華厳の滝中禅寺湖男体山のペンキ絵になっていた。良い☺️

 

たつの湯の帰りには途中のコンビニでビールを買って飲みながら帰るのが常なんだけど、そういえばたつの湯で買った事なかったなぁー、何を置いているんだろう?と思って冷蔵庫を覗いてみるとなんとサッポロクラシックじゃないですか❣️

f:id:hyrominha:20211220105739j:image

ますます好きになった〜💖