hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

❄️雪❄️

東京降りました!!雪!

そんな時だけど所用で渋谷へ。

f:id:hyrominha:20220107084243j:image

f:id:hyrominha:20220107084255j:image

お昼でこんな感じ。この後も降り続いたのでもっと真っ白になったと思う〜。

職場も定時で追い出されるようにして帰って来た。

 

ずっと怪しかった玄関兼キッチンの蛍光灯がついに一本切れたので、ヨドバシで購入、早速交換しました。早帰りのおかげ☺️

 

付け替え完了して点灯してみても、どうも一本暗いような気がする…(全面をカバーが覆っているタイプなのでもんやりとしか確認できない)

そこで、カバーをまた外して見るとなんとなくついてはいるけど明るくない。これって、あの、隣にある小さい円筒形の部品(名前忘れた)が壊れてるって事かなぁ?と、外してみる。と、もんやりついていた蛍光灯が消えた!のでやっぱりこれかぁ…、ま、一応元に戻しておくか、と取り付けようとするとはまらない!あれ?なんで??そうこうしているうちに円筒形をどっかに落としてしまうし、なぜか付いている基盤も外れちゃうし、あれれれれ??

というところで目が覚めた。

起きた瞬間、どこから夢か分からなくなった(笑)

 

蛍光灯交換してみても一本暗いところまでは現実です。

 

f:id:hyrominha:20220107084305j:image

リューガデントロンちゃん、ますます開いてきた。綿毛飛ばし出したらどうしよう…困るなぁ😅

 

で、せっかく早くに帰ってきたのにお風呂に入ると湯船から出られず結局いつもと変わらない時間。

寒すぎるとエアコンの暖房って効かないんですね〜⛄️