hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

シングルモルト初心者

昨夜はお酒好きの皆さんと連れ立って、pátio azul e brancoへ〜♪

最初はビールで助走をつけたのち、ウイスキーへ🥃😁

昨日も沢山味わいました❣️

↓最初はグランファークラスの縦飲みセット。

f:id:hyrominha:20220108114813j:image

↓前回の感想から、私の好みの傾向を覚えていてくれたHさんおすすめのクライネリッシュ。黒猫ラベルが決め手🐈‍⬛
f:id:hyrominha:20220108114152j:image

↓続いて例のシリーズ(笑)今回はなんと日本語でお酒のイメージを伝えている!
f:id:hyrominha:20220108114159j:image

たしかにみつ豆のような穏やかな甘さ。深海で遊ぶ…までは至らず。もう一杯飲んだら遊べたのかな?(笑)

↓Kちゃんが頼んでいたグレンモーレンジ、年別。
f:id:hyrominha:20220108114206j:image

↓Sさんが頼んでいた地域縛り飲み比べ。

向かって左から、ラガヴーリンラフロイグアードベッグ。もうこうなると呪文にしか聞こえない(笑)
f:id:hyrominha:20220108114216j:image

アベラワー
f:id:hyrominha:20220108114156j:image

↓ジャンフィユー トレヴィユー(コニャック)。
f:id:hyrominha:20220108114209j:image

↓キルホーマン。
f:id:hyrominha:20220108114202j:image

 

写真撮った他にも、ボウモアの年代別やアランの年代別とクォーター樽の飲み比べなどなど‼️‼️

もう、幸せだった✨😍

そしてみなさんお酒の知識が半端ないので、情報が濁流のように押し寄せてきて心地よく流された〜〜🙌🌀🙌🌀🙌🌀

ボウモアに代表される癖はヨードが含まれているからだそうな。私はあまりヨード臭がない方が好きかも?という話をしていたら、飲み慣れてくるとヨード臭がないと物足りなくなってくるらしい😆

 

時間が経つにつれてパゴーヂの皆さんが集まり出して、音楽も楽しんで、よい金曜日の夜でした☺️❣️

 

グラス洗うの大変だなぁ…

あ‼️またカシャーサにたどり着けなかった‼️(笑)