hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

富士山初め

1月4日は特に予定が無くて家でのんびり片付けとか仕事の準備とかしようと思っていたのですが、お天気良いというのを知って、あ、軽くどっか歩きたいなぁお正月ご馳走食べたし。初詣でにも行かなきゃ〜と考えていたら高尾山に行きたくなりました!

 

いつも山に行く時は気合入れて早起きするけど今日はのんびりスタート。高尾山口には11時過ぎに到着、6号路で登山開始。前に6号路歩いた時は色んな花が咲いていたけど冬は何にも咲いてなくて稲荷山コースにすればよかったかなぁーなんて思いながら歩いているとあっという間に山頂到着、12時過ぎ。

富士山🗻どーーん‼️あけましておめでとう御座います‼️

f:id:hyrominha:20220104203354j:image

今年も沢山お会いできますように〜☺️

 

高尾山薬王院奥之院でおみくじ引いたら凶だったよぉぉぉぉ〜〜〜😱😱😱😱😱
f:id:hyrominha:20220104203410j:image

でも、周りでおみくじ引いた人たちもみんな凶だったみたい。なんで?そういう神社???

ご本尊は流石に初詣での人が沢山並んでいて混んでいたからさっと通り過ぎてしまったけど、おみくじひき直せば良かった〜💧

 

古いお札やお守りを納めて、御朱印をもらってきました。あ、健康登山手帳を持っていくのを忘れた。

 

昨年春に確定申告終了一人打ち上げをした十一丁目茶屋でビールととろろ蕎麦。
f:id:hyrominha:20220104203401j:image
f:id:hyrominha:20220104203357j:image

卵ピカピカ〜✨メニューをよく見たら、山菜のおつまみもあったので次回は食べてみよう♪

↓この日の記録。帰りは途中から2号路を使ってみた。静かで良かった☺️
f:id:hyrominha:20220104203404j:image
f:id:hyrominha:20220104203407j:image

 

で。

高尾の湯は混んでいそうだから避けて地元でどっか銭湯でも寄って帰ろ〜♪♨️と思っていたら今日はどこも年始休みだった…残念😢

仕方なく家の狭いお風呂でお湯を足し足ししながら長風呂を決め込みました♨️

明日から仕事〜、忙しいんだろなぁ〜…