hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

お笑い行脚

昨日は仕事お休み。平日に休みってなかなか無いので、何しよっかな〜?ってだいぶん前からウキウキ考えていて、お笑い見に行こう!と思い付いた。

調べてみると、丁度その日の夜に大好きな中川家が出る「渋谷漫才選集」というイベントがあるのを知って、これや‼️と。でも、せっかくなのでお昼に行くとこないかな〜?と考えて、お笑い繋がりで新宿末廣亭に行ってみることにした。

で、考えているうちに一人で笑うのが寂しくなって誰か誘ってみようかな〜でも平日だしな〜平日休みの友人…分からないな〜でもせっかくならお笑い好きそうな人と一緒に笑いたいな〜と、グルグル考えて。

前に大阪に吉本見に行きたいね!と話ししていたMちゃんにダメ元で連絡してみたら、なんとわざわざ有給休暇をとって一緒に行ってくれることに‼️😍

「なんか理由が出来ないと有給休暇とらなくて溜まっていく一方だから良いのよ〜」って。ありがたや❣️

f:id:hyrominha:20220204085829j:image

↓12時〜16時30分位までの間に下の写真の上の段の人たちが出る。
f:id:hyrominha:20220204085832j:image

落語って良く分からないけど思っていたより笑えた😊普段は飲んだり(お酒も)食べたりしながら見ることができるらしいけど、コロナ中なのでソフトドリンクしかだめだった…

で、終わった後は末廣亭近くの鼎(かなえ)という和食のお店(ちょいお高めの良いお店だった)でお酒飲んで腹ごしらえして、いざ渋谷へ!

渋谷公会堂、満席でした!!

↓本日の出演者。豪華🤩海原やすよともこ欠席残念ー
f:id:hyrominha:20220204085838j:image
f:id:hyrominha:20220204085827j:image

次から次へと漫才を見て涙流しながら笑ってあっという間に終わっちゃった。

やっぱり中川家好きや〜❣️初めて生で見て感激✨

笑ったからか、なんかお腹空いたね〜、とMちゃんと更に飲んで帰りました。

↓お通しがこんな恵方巻き。金目鯛やふぐが自慢のお店でした。
f:id:hyrominha:20220204085824j:image

で、なぜ平日が休みだったかというと誕生日だったから。弊所は誕生日が公休なのです。でもそれはMちゃんには明かさないまま遊んでもらったのでした☺️

↓これは前夜祭で食べたカンチンニョの美味しいお刺身。
f:id:hyrominha:20220204085835j:image

これも前夜祭、という訳ではなかったけれども😆