hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

電子書籍

「本は紙で読みたい」というこだわりを捨て、初めて電子書籍を買ってみた。

f:id:hyrominha:20220209091709j:image

高野さんの本は割と好きでいくつか読んでいるけど、まだ読んでいなかった「巨流アマゾンを遡れ」。

マナウス に行く前に読んどけよ、とも思うけど(笑)

 

電子書籍の良い点

・電車の中で気軽に読み進められる

・荷物にならない

・前回の続きから表示されるので読みながら寝ちゃっても安心

・書体や大きさなど好みに変えられる

・家の中で場所を取らない

 

などなど、良い点多い〜♪

意外に思ったのは、電子書籍だと「あれ?もう終わり??」と思ってしまうこと。紙の本だと残りのページ数を感じながら「あとこれしかページないけどどうなる?!」と思いながら読むけど、電子書籍はそうはいかないもんな。(全体の何%読んだかの表示はある)

 

内容については私好みで楽しめたのは当たり前😊

宮沢のくだりで笑い、最後のミスミ山を見たところでは感動した。

 

さて。次は何を読んでみようか…