hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

Quarteto Quadorilhas

楽しい土日でした!!!

 

土曜日は、鶴見の公共施設で子供達向けに行われたイベント内のピニャータ(お菓子の入ったくす玉をみんなで割る遊び)の盛り上げ役として、いつも一緒に練習している4人でクアドリーリャを演奏してきました♪

緊急事態宣言期間中だったので開催されるか心配していましたが大丈夫でした。

集合写真の時だけマスクを外して息を止めています。

f:id:hyrominha:20210621113728j:image

バンド名はまだ暫定ですが、「Quarteto Quadorilhas(略してQua Qua)」になりました。


f:id:hyrominha:20210621113740j:image

f:id:hyrominha:20210621122412j:image

遊びに来て下さった皆さん❤️ありがとうございます〜🥰写真もたくさん撮って頂きました。羽根のお姉さんいないのに(笑)


f:id:hyrominha:20210621113713j:image

サウーヂからは近所に住んでいるクララが〜久しぶりに会えて嬉しかったなぁ!


f:id:hyrominha:20210621113750j:image
f:id:hyrominha:20210621113747j:image
f:id:hyrominha:20210621113710j:image

f:id:hyrominha:20210621115115j:image

4人の写真もたくさん!!


f:id:hyrominha:20210621113657j:image

forróで遊んで貰っているお友達も!festa junina仕様で来てくれて楽しかった☺️

f:id:hyrominha:20210621113732j:image

f:id:hyrominha:20210621114926j:image

f:id:hyrominha:20210621115214j:image

当初、窓際で並んで演奏する予定でしたがその場の雰囲気でみんなでぐるぐる回りながら演奏する事に。子供達が後をついて一緒に行進してくれました!!可愛かった〜〜💖
f:id:hyrominha:20210621115217j:image

止まって演奏している時もバチが当っちゃうかも?って心配になるくらい近くに子供がいました😆

 

f:id:hyrominha:20210621121442j:image

これをみんなで棒で叩いて割ると中からお菓子の小袋が出てきます。なかなか割れなくてヒヤヒヤ?爆笑??しました😆

f:id:hyrominha:20210621113736j:image

ピニャータの時間はあっという間に終わって、子供達は絵本の読み聞かせに移動。大人達の時間(笑)踊ってくれると演奏してて楽しい♪

 

f:id:hyrominha:20210621113654j:image
このみっちゃんの写真好き。

 

片付けをして、鶴見のブラジル料理と食材のお店、ユリショップに移動。

f:id:hyrominha:20210621113800j:image

お酒はダメなので、ノンアルコールビールとジュースでマスク会食打ち上げ。
f:id:hyrominha:20210621113743j:image

タマリンドのジュースは飲んだことないと思って選んだけど、昔フィリピンかどっかで飲んだことあったかも?なんとも言えないフレーバー…


f:id:hyrominha:20210621113702j:image

ユリショップでも、少し演奏させて頂きました。

わざわざ立ち寄ってくれたMさん撮影。

しょうちゃんの交渉力のお陰です☺️


f:id:hyrominha:20210621113757j:image
f:id:hyrominha:20210621113716j:image

色々な豆とか粉とか売ってる。私は無理せず冷凍ポンヂケージョとvilmilkのミナスチーズを。あと、デザートにlimaoアイス。

 

当日も楽しかったけど、4人で練習して衣装どうするかとか帽子や髪飾りをどうするかとか盛り上がって、準備も楽しい時間でした〜!!クアドリーリャは6月のfesta juninaで演奏するのが多いんだけど時季関係なく演奏したいなぁ😆