hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

久々ライブ

Pífano Tóquio☀️での配信も兼ねたライブでした〜。

土曜日の昼間だったんだけど、その夜や次の日や飲み過ぎたのもあってやっと今日から本調子に戻りました。

 

なんかいっぱい間違えちゃって。

 

言い訳その1

最近クラリネットで音をとる練習が多くなっていて、「指の形=音名」の頭になっちゃってて。これ、移調管楽器の人にしか伝わらないかも知れないけど、譜面には、ミソシレーシミーって書いてあるのだけどそれを吹くピフィの指の形に引っ張られてソシレファーレソーって頭の中で言っちゃってる現象が頻発。ピフィでは移調譜を作らずに通すぞ!と頑張ってるのでこんなことになるのですがー。

で、今までやってて覚えてる曲もあれれ??って混乱してしまった。

 

言い訳その2

やっぱり久しぶりで感覚が戻りきらなかった!に限る。ライブの時は、わーい楽しい〜🙌っていう心の部分と頭を完全に切り離して、頭の中では周りのリズムだったり音だったり曲の進行だったりを割と冷静に考えてたりするのですが、その感覚が鈍ってて進行間違えちゃったね〜😅あと何故かPífano Tóquio☀️では、切っ掛け出しを担当することが多くて。

 

まあ、それでも、楽しかったのです!!

お久しぶりのお客様も遊びに来てくれたし、お店のヨースケさんも盛り上げてくれて。

拙いわたくしめの演奏でありがたい話です。

 

写真は遊びに来てくれた方からの頂きものや動画のスクショ。

動画で見たよ〜!!という方もちらほらいてそれもまた嬉し!

 

動画は↓から見れます〜!前半はジングルジムさんです🎶

https://youtu.be/Z7NbtHpjhaI

f:id:hyrominha:20201013184957j:image
f:id:hyrominha:20201013185007j:image
f:id:hyrominha:20201013185014j:image
f:id:hyrominha:20201013184947j:image
f:id:hyrominha:20201013184954j:image
f:id:hyrominha:20201013184951j:image
f:id:hyrominha:20201013185010j:image
f:id:hyrominha:20201013185018j:image
f:id:hyrominha:20201013185001j:image
f:id:hyrominha:20201013185028j:image
f:id:hyrominha:20201013185022j:image
f:id:hyrominha:20201013184940j:image
f:id:hyrominha:20201013184944j:image
f:id:hyrominha:20201013185025j:image
f:id:hyrominha:20201013184936j:image