hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

在宅勤務の時のコーヒー

あー、年末調整祭りが始まりました!

今週忙しかった〜明日は在宅。

 

在宅慣れちゃうと連続勤務が辛い(笑)

 

前に投稿したかな?したなぁ、きっと。

職場の近くの老舗コーヒー問屋で買ったブラジルコーヒー、無くなってきました。

 

在宅勤務の時は目が覚めるように、コーヒーを淹れます。贅沢に濃いめ。

帰宅の途についてから明日の分のコーヒーがないことを思い出して、通勤途中のビル地下のスーパーに初めて入ってみたら、結構オーガニック系の商品が多くて面白かった。余計な買い物もしてしまったよ(笑)

 

次は、ペルーにしてみました。

f:id:hyrominha:20201112221229j:image

 

淹れたあとのコーヒー粉って、毎回捨てるの勿体ないよなー。一応、下駄箱に入れて消臭剤代わりにしてるけど。他にもないか調べてみよう☺️