hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

バターナイフ

東京に来て、ブラジル音楽関係でお知り合いになったPさんていう方がいます。

Pさんはとてもお洒落な方で、方向性でいうと北欧系?な雰囲気。丁寧に暮らしてる感じがビシビシ伝わってきます。

 

一年位前だと思うんだけど、ある時、「職場で取り扱っている品物が余ってたから」のような事情で、木製のバターナイフをお裾分け頂きました。

 

Pさんとは、そんなにしょっちゅう会っていたわけではなくて、その時でも指折り数えて5回目くらい??なので、多分お互いそんなに良く分からない頃合いでした。

 

私はといえば、食事は「死なない程度に好きなものを食べる」タイプで料理はからっきしだし、パンも殆ど食べません。

オヤツとして、パン屋の甘いパンやおかずパンをごくたまに食べるくらい。要するに、食パンを食べるのは年に一度あるかないか。

だから、「バターナイフおしゃれ✨嬉しい♪でも使うかなぁ??」というのが正直な感想でした。

 

さて、頂いてから一年近く。

パンは食べなくてもバターナイフ、結構使ってます。バターはオカズ作る時にちょいちょい使う道産子。かつては菜箸でおりゃーー!と削り取っていたバター、頂いてからはバターナイフで適量が取れる!!!なかなか便利に使ってます。手触りが丸くて柔らかくていい感じ。

f:id:hyrominha:20210316004652j:image

 

私が誰かに何かをプレゼントしようとする時、「これ!私も使ってるけどめっちゃいいよ!!使ってみて〜〜〜!!」的に暑苦しくなってしまうんだけど、Pさんみたいにさらっとさりげなくお渡しする、っていうのってお相手にもプレッシャーにならないし素敵だなと思った今夜でした。(そういえば結構使ってる!と気づいた)

 

次にPさんに会えるのいつか分からないけど、その時はバターナイフの話をしよう♪