hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

草ヒロ

北海道時代に少し、クラシックカーにハマっていたという話は前に書いたような気がしますが。

 

田舎道や山道を走っていると、草むらや竹藪や畑の隅などにサビサビのボロボロな車がよく置いて(捨てられて)あります。

それを「草ヒロ」と呼ぶのですが、原型を留めない草ヒロの車種を見事に言い当てる名人がいる、というネット記事を見て思わずその人のTwitterフォローしてしまいました。

 

そういえば、なんで「草ヒロ」って言うんだっけ?と思って思わずググってみました。

「草むらのヒーロー」略して「草ヒロ」、ノスタルジックヒーローという旧車専門誌の1コーナーが発祥でした。そうでしたそうでした。

 

因みにその名人を取り上げたネット記事はこちら。↓

https://togetter.com/li/1713323

 

んで、この方のツイート遡って見ていたら、とある魚屋のオリジナルTシャツをリツイートしていて、ちょいワルな感じでカッコいいやん!と思い、どこの魚屋〜?って辿っていくと…

 

あれれ??この店構え、見たことあるぞ。んん?この住所は?!わぁーー、ここ、知ってる!!!

なんなら今からお邪魔するSちゃんちの側のあの魚屋やん!!!!!

 

そう、ちょうどSちゃんちにお邪魔しに行く途中の電車の中で一連の記事を見つけ、その魚屋は今までSちゃんちに行くたびに美味しいお刺身や鰤のカマ焼きなんかを仕入れていたお店だったのです。

 

昨年?位に代替わりをして、今のご主人がバイク誌に記事を書くくらいのマニアの為、今は多くのライダーに美味しい魚とお弁当が知れ渡り人気になっているようです。

元々は仕出し料理がメインだったので今の時期良かったのかも〜

 

んで、もちろんSちゃんちに着いたら行くよねぇ。

その日のアテを仕入れるついでに、

「たまたま見たのですが、Tシャツやステッカーカッコいいですね!!でもネット通販のみなんですよね!?」とご主人に話しかけたら、

「…実は一枚二枚ならあるんですよ…」

と、レジの下からステッカー出してくれました😆😆😆

 

ザブンバに貼るステッカー欲しいと思っていたのでめっちゃ嬉しかった♪迷わず購入!

f:id:hyrominha:20210521211509j:image

 

あれ、でも、ここで公表しちゃったらまずいかな??店名はテキストにしてないし…許して(笑)