hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

滝子山

お天気が心配だったので高尾山にでも行こうかなと思っていたのですが、山リーダーの企画に乗っからせてもらい、山梨県滝子山へ行ってきました!

朝早くに登り始めたかったので、最寄駅から登山口までタクシーを使うというセレブ登山。

登山口からしばらくは沢を渡りながらの道。

沢を渡るときに(ここで沢に落ちたらネタだよなぁ〜)と思いながら渡っていたら見事に落ちました💧

足までで堪えようと頑張ったけど、背中に背負っていたリュックに負けて見事にお尻から沢に浸かりました(笑)

なんか色々なものが濡れました…

幸い「いつ何時お風呂があってもいいように」持ち歩いていた着替えの中に靴下があったのでグズグズのまま山を登ることなく済みました。お天気も良かったので服もすぐ乾いたし。

タクシーで高度を稼いだのでそんなに苦労することなく本日の最高地点に到着!

この後も尾根をずっと歩くルートで景色も良くて最高の山歩き!

富士山がきれいに見えてラッキー!!!

ハマイバ」という地点には漢字があった。パライバ(forróにそういうタイトルの曲があるのです)みたいだなぁと思っていた。

その後も「天下石」とか「米背負峠」とか面白い名前のところを通って目的の滝子山に到着。

ここでも富士山!!

ツツジ越しの富士山を見ながらお昼ご飯を食べて、一気にくだります。ここから3時間ほどはずっと下り。途中、狭くて九十九折りの道をひたすら下っている時は目が回って急斜面に落ちそうでちょっと怖かった…

落ちることなく無事下山。私の膝はよく頑張った!

本日のルート。

家までの歩数は4万歩越えました!

山にたくさん生えていた木の葉っぱ。新芽も出ていた。

名前わからず。

初狩、という駅に降りてきたのだけどお店がなく一次会は駅のホームで。そのあと大月まで移動して、甲州ワインを出すというイタリヤン?のお店でなんか豪華な打ち上げを開催しました。

こんなんも雰囲気変わって良いね😊

翌日の筋肉痛は…