hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

CDが来た!

f:id:hyrominha:20210709083655j:image

 

ついに手元に来た〜❣️

私はデジタル化が進んでいないので、音楽のデータ配信は全くやっていなくて、発売はされていたけどプレス前の参考音源しか聴いていませんでした。

 

しかし、昨日は仕事が詰まりに詰まっている日だったので聴けたのは深夜になってから。

それでも聴きたくてお風呂にスピーカー持ち込んで(割と)大音量で聴きました。

やっぱり、イヤフォンで聴いてるのと違う〜

うちのスピーカーは持ち運びできる小さいやつなんですが、低音が強めに出るタイプなのです。

この曲たちはイチベレさんが作っただけあって、ベースのやってる事がえげつないと個人的には思っています。そして、メンバーにはチューバの人もいて、変態的超絶技巧でイチベレさんのえげつない譜面を完璧に吹いている。もちろん他にもエレキベースウッドベースもあって。その上では耳馴染みの良いメロディーをサックスやフルートで吹いている。このメロディーにこのベースラインとかリズム(譜割)かぁ〜と今までも思ってたけど何度でもそう思う(笑)

あとはなんというかハーモニー?この音の組み合わせ???という音がちゃんとまとまっててそれが雰囲気作ってる。

と、あくまでも個人の感想です☺️

 

全てのCDに折り鶴が入ってます。どのくらいの数プレスしたのか分からないけど、ブラジルの人が折ってくれたと思うと感慨深い…

謎の鳩?のマーク。

f:id:hyrominha:20210709090907j:image

 

そして聴いていると思い出すのは必死で練習して本番を迎えた数週間のこと。全般的に音域が高くて口めっちゃ痛かったな〜。体力落ちて口唇ヘルペス出来たし(何回も言う(笑))。うわぁー、ここここ、この音、唇切れんばかりに閉めたわ〜とか😆