hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

4連休だったのに

4連休でしたね!私も4連休でした!!

 

連休突入前にTV Globo生出演という気合の入るイベントがあったので全然なにも考えていなかった4連休でした。

初日は押し入れの奥に眠っていたバイオリンを取り出して修理に持って行きました。親切な工房で安心した〜あちこち修理が必要だったのでなかなかの出費ですが音が鳴るので有ればいいや。で、珍しく池袋なんてーとこに行ったので、百貨店見てきたりなんだりで一日目終了。

 

二日目は家の洋服手直し。デニムの裾上げと、涼しそうで衝動買いしたお値打ちワンピースにポケット付けたりして、夜はGlobo出演の一部始終を撮影していた動画の編集したりして終了。

f:id:hyrominha:20210726002914j:image

そうそう、もうWindowsムービーメーカー使えない…というか今の規格に合わないので使えなくなってしまったんですねぇ。iPhoneで撮った動画はMOVで保存されるし、それをWindowsで再生するのにも編集するのにもなにかとダウンロードしなきゃならなくなってしまってた。

で、ムービーメーカーの替わりのソフト調べたりダウンロードして使い勝手を試したりしていたらあっという間に一日終わってた。

 

三日目は、流石に身体動かそうと奥多摩の三頭山行きを計画。三頭山は檜原都民の森と繋がっていて、都民の森入り口までバスで行けるので暑い時でもキツい登りを入れなくて済むかなぁ、そして都民の森を降りてきたところには温泉があるので汗流して帰ってこようかなぁ、と思ってました。前の日の夜にお水や麦茶凍らせてご飯も炊いて(おにぎり用)簡易お風呂セットも準備して万端で寝ました。が。

当日の朝目覚まし通りに起きたものの、「なんか暑いのやだなぁーーー🥵」という気分に襲われ、結局気分に負けて断念。熱中症にでもなったら医療関係者の人に申し訳ない。ので、動画編集の続きをすることにしました。でも、本当に動いていないので流石に家から出ねば!と近所の銭湯を調べたら良さげなのを発見。徒歩20分弱なので帰りもそんなに汗かかんだろ、と言うことで編集済み動画保存中に銭湯へ。

f:id:hyrominha:20210726002943j:image

帰ってきたらまだなんかやってた(笑)

そろそろパソコン本体も買い替えなきゃあかんかな〜

f:id:hyrominha:20210726002956j:image

二日続けてパソコンの前に座っていたら腰?お尻??が痛くて💧

 

四日目はサンバの練習の梯子。

f:id:hyrominha:20210726003013j:image

所属チームの全体自主練習と、Zくんのエンサイオ。

参加してみたら結構お知り合いの方が来ててご挨拶できました。たまに違う人達と演奏するのも楽しい♪

 

あー、帰ってきて洗濯したら4連休終わったぁ〜〜

なんか〜寂しかったけど〜普段の課題が片付いたからいっか!