hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

地震

昨夜の地震!凄かったですね😣

と、言いたいところですが私はあまり体感することはなく…

というのも職場近くで梯子酒をしておりそろそろ帰ろう、と電車に乗り、新宿乗り換えが億劫だったので吉祥寺まで行っちゃお〜、と引き続き乗っていたら新宿→中野の間で止まりました。

電車は揺れていたけど元々揺れるものなので特に違和感もなく。

地震のため運転見合わせ、とのアナウンスとTwitter情報などから暫く動かなさそうだな〜、とうたた寝をして(笑)

吉祥寺で降りたら駅前がいつも以上に真っ暗。深夜バス終わっちゃったかな?と思ったけど停電でした。タクシーも全然いない。ちょっとヤバいな〜と思ったけど、バス停で待っている人がいたので何となくその後に並んでいたら5分ほどで深夜バス(終バス)が来て。

バスの窓から見ていると真っ暗な中歩いている人結構いるのね。怖くないのかな。少し進むと家々の電気が見え出したので、停電は吉祥寺中心部だけかー、と思っていたけど家に帰ってみると停電の形跡がありました。どうやら、バスに乗っている間に復旧した模様。

25時過ぎに家に帰って、シャワー浴びて、朝までの間にまた地震がきたら困るから今のうちになんか食べとく?と思い深夜のカップラーメン。そして追いビール。

よく考えたら、途中うたた寝挟んだだけで何にも困らなかったので、「普通に飲んで遅く帰って来たのにカップラーメン食べてビール飲んだひと」になってたなぁ、と(笑)

ラッキーでした。ありがたや。

なんか、前に地震あった時も飲み会帰りだったなーその時も「面倒だから吉祥寺まで行っちゃお」っていう時だった。

お祝いからの地震 - hyrominha diária

 

で、昨日の梯子酒の二軒目でステキな酒屋を見つけてしまった❣️

f:id:hyrominha:20220317183835j:image
f:id:hyrominha:20220317183838j:image

また行こ〜🥰♪