hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

アマゾンのチョコレート

昨夜はフォホー練習会。

アパレシーダに、ミハルちゃんがアマゾンから仕入れたチョコレートがあった😍

f:id:hyrominha:20211110090759j:image

早速味見♪

ガラナは浜松の日系ブラジル人の人が作っているもの。

甘い×甘いで眠たくなってしまった(笑)

アマゾンのチョコはカカオの味がちゃんとしていてさほど甘くはなかったけど、ガラナが甘かった〜

 

アパレシーダの階段が変わってる〜♫

きっとこれが皆んなで書いたと言う文字なんだな。

f:id:hyrominha:20211110091115j:image

 

そしてキハダの一輪挿しにしつこく生花を入れてみたく。

花屋のお姉さんに「あまり水を吸わないのどれですか?」と聞いたら、「葉っぱが付いてるのは水を吸うのでカーネーションとかの葉っぱがないものが良いですよ」と言われたけどピンとこない…

お話ししながら物色している中で、ピンクの花で開くと中がラメみたいに光ります、と言うお花を勧めてくれて珍しいので買ってみた。

その名も「ダイヤモンドリリーピンク」!!

f:id:hyrominha:20211110091653j:image

水に刺すとしばらくして花が開いてきた。たしかに光ってる🤩

が、余りにも乙女チックな名前とお姿で見てるこっちが恥ずかしいっす(笑)

結婚式のブーケなどに良く使われるとか。なるほどね〜🌸

そしてたしかにあんまりお水吸わない!