hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

特急小江戸で川越のちブラックジャック展

11月の文化の日。通勤で使う駅でいつも見ていて乗ってみたかった電車、特急小江戸で川越に行ってみました。

まずは川越熊野神社。秋祭りやっていて宮司さんの祝詞を聞くことができました。参拝者たくさん。

f:id:hyrominha:20231114202217j:image

よく観光ガイドに出てくる蔵の通りは観光客がたくさん!おすすめで見たお店はどこも行列…ちょうど正午で時の鐘も聞けました。

なんとなくお店を冷やかしながら氷川神社へ。七五三と結婚式をやっていました。
f:id:hyrominha:20231114202201j:image

後から知ったけど、この絵馬のトンネルは撮影スポットになっているらしい〜

f:id:hyrominha:20231125160851j:image

裏通りに良さげな醤油のお店があったので覗いてみると昔からの醤油蔵を守り続けているお店で、蔵見学もやっているとのことで参加してみました。
f:id:hyrominha:20231114202146j:image
f:id:hyrominha:20231114202158j:image
f:id:hyrominha:20231114202211j:image

お土産醤油も買って満足。川越の松本醤油でした。
f:id:hyrominha:20231114202142j:image

東京に戻ってきてから、これも気になっていたブラックジャック展へ。六本木ヒルズの52階!エレベーターがすごい速度なのに全く音がしないのにびっくり!
f:id:hyrominha:20231114202205j:image

漫画の中に入り込んで撮影できるスポットもありました。
f:id:hyrominha:20231114202208j:image
f:id:hyrominha:20231114202223j:image

印象的な場面は拡大して撮影できるようにしてありました。
f:id:hyrominha:20231114202153j:image
f:id:hyrominha:20231114202150j:image
f:id:hyrominha:20231114202214j:image

原画の展示コーナーは撮影禁止だったけど、ぐったり疲れるほどの展示内容でした!全部は読みきれなかった〜
f:id:hyrominha:20231114202155j:image